チラシ楽しみ! 2016.08.01

おかずにおつまみに! リニューアルしたばかりの「焼き鳥」がスゴイ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
yakitori-2

■美味しさ極めてリニューアル! フレッセイの焼き鳥

 

ビールが美味しい季節になりました。冷たいビールに合うおつまみといえば『焼き鳥』!

7月にリニューアルしたばかりのフレッセイの焼き鳥が評判と聞き、フレッセイジャーナル編集部も早速取材に行きました。

 

yakitori2-2

 

焼き鳥売り上げナンバー1を誇るフレッセイ新町店では、惣菜コーナーの一画に、所狭しと焼き鳥が! スタッフが皿を置いたそばから次々と売れていきます。

 

もともと人気が高かった焼き鳥ですが、リニューアルしてから人気がさらにアップしたようです。

 

今回のリニューアルで変わったところは……、

(1)ボリューム
32グラムから35グラムに、ひとまわりボリュームアップ!
満足感のある食べ応えになりました。

 

(2)素材と種類
鮮度の良い鶏肉を備長炭風に一本一本丁寧に焼き上げて、急速冷凍。鮮度そのままの美味しさで、店頭に並びます。
また、種類も以前の5種類から、もも、ねぎ間、むね軟骨、レバー、つくね、皮、ぼんじりの7種類に。選ぶ楽しさも増えました。

 

(3)味
美味しさを極め、『何本でも食べたくなる』『次々と食べたくなる』味を追求。試行錯誤の末に作られたタレは、熟成された本醸造特選醤油を使用し、鹿児島県産の若鶏ガラスープで旨味が溶け込む深い味わいとなりました。

 

塩味も塩ダレベースに焼き鳥をつけるようにし、味ムラを無くしジューシーに。

 

yakitori3-2

 

リニューアル後のタレの美味しさは大好評! 何度も買いに訪れるリピーターが増えたそうですよ。

■バイヤーさんに聞け! 焼き鳥をさらに美味しく食べる方法とは?

 

・軽く炙るか、レンジでチンして食べる
冷めても美味しい焼き鳥ですが、軽く炙ると更に美味しい。

 

・ちょっと一工夫、丼ものに
ねぎを加えて炒めてご飯に乗せて『焼き鳥丼』
玉子を加えて『親子丼』
焼き鳥自体が香ばしいので、美味しい丼が作れます。

 

・野菜と合わせておかずに
焼き鳥は野菜にも合いますよ。ピーマンやキャベツと一緒に炒めて、焼き鳥のコク炒めに。

 

美味しくなって、さらにパワーアップしたフレッセイの焼き鳥。
ビールのお供にも、ご飯のおかずにもピッタリ! ぜひ1度食べてみてほしい逸品です!

bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加