チラシ楽しみ! 2016.08.22

フレッセイのペット関連コーナー。バイヤーさんのペット愛に感動!

フレッセイペットコーナー

皆さんは、ペットフードやペットグッズはどこに買いに行きますか?
ペットショップ? ホームセンター?
なかなか専門で売っている店って少ないですよね。
 
実はフレッセイのペット関連コーナーは、意外と充実しているんですよ。
 
特にペットコーナーが充実していると評判のフレッセイ片貝店で、雑貨担当をしている養田さんにお話をお伺いしてきました。
 

フレッセイペットコーナー
 
スーパーの2通路を占めるという広いペットコーナーの片貝店。地域柄ペット関連商品を買いにくるお客様が多いそうで、ドッグフードやキャットフードはもちろん、ペットシーツなどのケアグッズや、鳥、うさぎのエサまで用意してあります。
 
「お客様がスーパーの買い物ついでに購入できるよう、なるべく品揃え豊富に、欠品無く取り揃えています」と養田さん。お客様の要望に応えるため、ペットグッズも近々増やす予定だそうです。
 
人気が高いのが、キャットフード。現在の猫ブームもあり、よく売れています。
 
「『チャオちゅーる』などの個包装のパウチが猫ちゃんのおやつとして人気です。また、あまり水分を摂らない猫ちゃんには水分補給ができるスープタイプのキャットフード『キャットスープ』がおすすめです。こちらのキャットスープはオリジナル商品で、価格の安さもあって、よく出ていますよ。」
 
フレッセイペットフード

 
毎日使うペットフードはまとめ買いしたい……。そんな方のために、フレッセイではペットフードの予約ができるそうです。
 
1週間前までにスタッフに伝えるか、サービスカウンターで予約をすると、まとめ買いが可能です。ポイントアップの日にまとめ買いすると、とってもお得ですね!
 
予約がおすすめ-2
 

■ペットフードを試食しているってホント!? バイヤーさんのペット愛に感動!

 
フレッセイ本部のバイヤーさんにもお話を聞いてみました。
 
― ペット関連商品に力を入れている理由は?
「ペットフードなど毎日必要なものは、専門のお店に行かなくても毎日の買い物ついでに購入できたほうがお客様も喜ぶと思い、力を入れています。」
 
― 仕入れに当たって心掛けていることは?
「やはり可愛いペットのものですから、品質の良いもの、ペットフードだったら身体に良くて美味しいものを選ぶようにしています。」
 
― 美味しいもの?
「はい。時には試食することもありますよ。大切なペットが食べるものですから。薄味ですが、出汁の味がしっかりと出ていて、なかなか美味しいですよ!」
 
ビックリ! 試食までして商品を選んでいるんですね。バイヤーさんのペット愛に感動!
 
ペットを飼っている皆さん、今度フレッセイのペットコーナーにも立ち寄ってみてくださいね。

bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。