チラシ楽しみ! 2016.09.20

築地の名店『つきぢ松露』の玉子焼がフレッセイで買えるって知ってる?

つきぢ松露玉子焼き

■『つきぢ松露(しょうろ)』の玉子焼がフレッセイで買えるってホント?

 
お寿司屋さんの玉子焼きって美味しいですよね! あのフワフワで甘い玉子焼きは、家庭ではなかなか作れない職人の味です。
 
玉子焼きの名店といえば、やっぱり東京・築地にある『つきぢ松露』。半世紀以上も築地で玉子焼専門店として営業する超有名店です。その『つきぢ松露』の玉子焼、フレッセイで買えるって知ってましたか?

 

■『つきぢ松露』の玉子焼、フレッセイ販売秘話

 
お話はフレッセイがその前身『松清本店』というスーパーだった40年以上も前に遡ります。その頃、『つきぢ松露』はスーパーとの取引をしていませんでしたが、大森の『カドヤ』というスーパーが「高級玉子焼」という位置づけで大事に売るという約束で、スーパーマーケットではじめて松露の玉子焼を販売するようになりました。
 
そのカドヤと縁のあった松清本店の社員がそのことを知り「北関東のお客様にも美味しさをお届けしたいので、ぜひ松清でも販売させてほしい!」と松露さんに懇願。その熱意に押され「大切に販売してくれるのならば……」と松清での販売を許可してもらったそうです。
 
そこから40年……、フレッセイとなった今でも『つきぢ松露』の玉子焼は、特別な玉子焼きとして販売され、お寿司のネタとしても人気商品となっています。

 
商品の影にはバイヤーさんの努力あり! 築地の老舗名店の玉子焼がフレッセイで買えるのは、松清時代のバイヤーさんの努力の賜物なんですね。
 
数に限りがあるので、あまりたくさんは店頭に並びませんが、見掛けたら是非食べてみてください。甘くて出汁の香りがふんわり。優しくて幸せな味わいの美味しい玉子焼きですよ。

bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。