フレッセイの挑戦記! 2017.01.19

お買い物ついでに健康チェック!フレッセイの「栄養・健康相談会」

フレッセイ 健康チェック

 
皆さん、自分の血管年齢や骨密度を知っていますか?
気になってはいるものの、普段なかなか調べられないですよね。
 
フレッセイでは、大利根店、フォリオ佐野店、クラシーズ連取店の3店舗で、
フレッセイポイントカード会員のお客様対象に、月に2回「栄養・健康相談会」が開催されています。
 
担当するのは「ぐんま地域活動栄養士の会」の栄養士さん。
現在4人の栄養士さんが、フレッセイの担当として皆さんの健康や栄養面のチェックを行っているそうです。
 
フレッセイ 健康相談
 
フレッセイ 健康相談
 
チェックしてくれるのは4項目。
・血圧
・体脂肪
・骨強度
・血管年齢で、所要時間はおよそ5分程度。
毎回通って、ご自身の健康チェックをしているお客様も多いとか。
 
「何度も来てくださって、顔見知りのお客様もたくさんいらっしゃいます。ご年配の方だけでなく、お若い主婦層の方にも好評頂いています」と、栄養士の金井さん。
栄養士の視点から、糖尿病や高血圧の方への食事アドバイスやダイエットや離乳食、食育の相談なども行っているそうです。
 
お買い物ついでに、簡単に自分のメディカルチェックができるのは嬉しいですよね。
今後の予定は下記のようになっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください!
 
 
 
<今後の予定>
 
*「栄養・健康相談会」は10:00~18:00です。
 
◆大利根店◆
2月3日(金)・19日(日)
3月3日(金)・19日(日)
 
◆フォリオ佐野店◆
1月20日(金)
2月5日(日)・17日(金)
3月5日(日)・17日(金)
 
◆クラシーズ連取店◆
1月25日(水)
2月10日(金)・22日(水)
3月10日(金)・22日(水)
 
 
 

月1回健康のお便りをお届け!

 
「ぐんま地域活動栄養士の会」では、フレッセイ全店舗に『フレッシー君の健康お便り』を配布しています。
季節にあった健康法や病気予防法、からだに良い栄養メニューなどを紹介していますので、こちらもぜひ見てみてくださいね!
 
フレッセイ 健康相談
 
 
bunner
 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。