これは美味しい! 2017.05.06

群馬生まれのフルーツトマト『あましずく』。 生産するトマト農家に潜入!

あましずく トマト フレッセイ

 
みずみずしくて美味しいトマト。
栄養満点で食卓に彩りを与える元気食材です。
 
フレッセイでも人気の「あましずく」は群馬生まれのフルーツトマトで、甘さとみずみずしさが両立したとても濃厚なトマトです。
 
あましずくを生産している前橋市上佐鳥のにあるトマト農家におじゃまして来ました。
 
あましずく フレッセイ トマト
 
広いビニールハウスの中であましずくは作られています。
美味しそうに実ったトマトがたくさんありましたよ!
 
あましずく トマト フレッセイ
 
トマトの袋詰め作業場にも潜入!
中には色鮮やかな「あましずく」がいっぱい!
 
甘しずくトマト フレッセイ
 
キレイにパック詰めされて出荷を待ちます。
 
あましずく トマト フレッセイ
 
赤と黄色の彩りがキレイな「あまえんぼ~&きかんぼ~とまと」もありました!
 
あまえんぼ〜 トマト フレッセイ
 
あましずくを使用した、赤城の恵ブランド認証品の「甘しずくトマトジュース」も見せてもらいました。糖度が高くフルーツのように甘い「あましずく」の特長そのままのトマトジュースは、甘さと酸味のバランスが良く濃厚な味わいが人気で贈答品としても重宝されるそうです。
 
甘しずく ジュース フレッセイ
 
「美味しい群馬のトマトを消費者に届けたい!」というトマト農家の気持ちがぎっしり詰まった「あましずく」トマト。
みなさんも是非、この美味しさを体験してみてください。
 
 
bunner
 
 
 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。