フレッセイの挑戦記! 2017.08.09

夏休み食育体験ツアー2017!「明治なるほどファクトリー坂戸」!

明治工場見学 フレッセイ

 

フレッセイの夏休み食育体験ツアーに潜入!

 

フレッセイでは毎年夏休みの期間に10コースほどの親子食育体験・工場見学ツアーを企画しています。

 

7月に行われた「明治なるほどファクトリー坂戸」見学のツアーをご紹介します!

 

ツアーに参加してくれたのは、小学生の親子17組。

たくさんの応募の中から選ばれたラッキーな親子の皆さんで、県内各地をはじめ、近県の親子も朝から元気に参加してくれました。

 

フレッセイ本部駐車場から出発して、バスは埼玉県坂戸市にある「明治なるほどファクトリー坂戸」へ…子どもたちは早くもワクワクです。

 

明治工場見学

 

明治工場見学 カールおじさん

 

入り口ではカールおじさんがお出迎え!

記念に集合写真を撮りました。

 

残念ながら工場内は撮影できませんでしたが、明治のチョコレートが作られる様子を見学させてもらいました。

 

工場内は壁がミルクチョコレートになっていたりと、遊び心満点!

楽しくチョコレートについて学ぶことができました。

 

カールおじさんに別れを告げて、次は高崎市の「ジョージアンハウス1997」へ。

こちらで素敵なランチタイムとなります。

 

明治工場見学 ジョージアンハウス

 

明治工場見学 ジョージアンハウス

 

メニューは明治の商品を使った特別なコースメニュー。

色とりどりに美しく盛られた料理はとっても美味しそう!

 

ジョージアンハウスのスタッフさんに簡単なテーブルマナーを教えてもらいました。

子どもたちは慣れないナイフとフォークに悪戦苦闘しながらも、一生懸命食べていましたよ。

 

明治工場見学

 

 

お腹もいっぱいになったところで、ツアー終了。

普段なかなか経験できない体験をして、楽しい夏休みの思い出の1つとなったようです。

 

フレッセイでは毎年5月頃から夏休み親子体験・工場見学ツアーの企画募集をしています。

みなさん是非、チェックしてみてくださいね。

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。