これは美味しい! 2017.09.19

揚げたて甘旨ジューシー! 新しくなったフレッセイの『タレかつ丼』

フレッセイ タレカツ丼

フレッセイのお惣菜コーナーに新たな人気商品『こだわりの甘旨タレかつ丼』が登場しました!

 

フレッセイジャーナルでは、普段は中々入ることのできない、甘旨ジューシーなタレかつ丼を作っている現場を取材させて頂きました。

 

フレッセイ タレカツ丼

 

フレッセイ タレカツ丼

 

 

まずはメインのヒレカツ!

たっぷり油の入った大きなフライヤーで170℃4~5分。

中まで均一に火が通るように、時々かき混ぜながら揚げていきます。

 

フレッセイ タレカツ丼

 

 

こんがりと良いキツネ色に揚がったヒレカツ。

このままでも美味しそう!

 

フレッセイ タレカツ丼

 

 

さて次の工程へ。

揚げたてのカツにたっぷりタレを掛けていきます。

ソースに比べて薄い色のタレですが、こちらがタレかつ丼の美味しさのヒミツ。

甘じょっぱくて、後をひく旨味の秘伝のタレなんだそうですよ。

 

 

フレッセイ タレカツ丼

 

 

タレを掛けたご飯の上に、カツを乗せてもう一度タレを掛けたら出来上がり!

 

フレッセイ タレカツ丼

 

 

出来上がりまでほんの10分。

揚げたて作りたての状態で店頭に並びます。

 

9月に登場したこの『タレかつ丼』。

早くも評判は上々で、人気のお弁当のひとつとなっているようです。

 

フレッセイの自信作『こだわりの甘旨タレかつ丼』。

甘旨ジューシーで、やみつきの味です。ぜひお試しください!

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。