チラシ楽しみ! 2017.12.12

話題沸騰のさつまいもの超新星『シルクスイート』。実は群馬発祥って知ってた?

このエントリーをはてなブックマークに追加
シルクスイート

 

「石焼き芋~♪」の音色に心奪われる、さつまいもの美味しい季節です。

 

最近各メディアでも取り上げられるとっても甘いさつまいも『シルクスイート』。

さつまいも業界に新風を吹き込むべく現れた話題の新品種のさつまいもです。

このシルクスイート、実は群馬発祥だって知っていましたか?

 

シルクスイートは群馬県伊勢崎市のカネコ種苗さんが開発したさつまいもで、2012年から種苗の販売が開始された新しい品種。

 

シルクスイート

 

シルクスイートの特徴は『抜群の甘さ』と『絹のようになめらかな食感』!

まるで栗きんとんのような濃厚な甘さと舌触りが魅力のさつまいもなのです。

 

食感はしっとりなめらかな粘質タイプでおすすめの食べ方はやっぱり「焼き芋」!

ねっとり甘くて濃厚、スイートポテトのような味わいはやみつきになること間違いなし!

 

11月頃から店頭に出回りはじめ、美味しさの旬はまさにこれから!

フレッセイでも順次販売の予定ですので、野菜売り場で見かけたらぜひ試してみてください。

 

いもっ娘

 

また、フレッセイでは「シルクスイート」の干し芋『いもっ娘ほし芋』も販売!

こちらは県内では直売所以外ではほぼ販売されていない商品ですので、ぜひフレッセイでお買い求めください!

 

群馬発祥のさつまいも界の超新星。

シルクスイートの美味しさをぜひ味わってみてください!

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加