これは美味しい! 2017.11.29

フレッセイと県内高校生が夢のコラボ!フレンチ風ちらし寿司『フレンちらし』。前商生の実演販売情報も!

フレンちらし

 

群馬県の地域活性化包括連携協定の一貫で、『商業を学ぶ県内高校生と地域活性化包括連携協定企業』との共同開発商品が開発され、11月25日群馬県産業教育フェアにおいて、商品発表会が行われました。

 

地域活性化包括連携協定締結企業であるフレッセイもこの活動に参加し、前橋商業高校と共同で商品開発を行い、ついに商品が完成しました!

 

商品の名は『フレンちらし』

 

フレンちらし 前商 フレッセイ

 

和のちらし寿司をフレンチ風にアレンジ!

たくあん・カリカリ梅・白ゴマ・レンコン・ごぼう・ニンジン・ひじき・海苔を混ぜた具だくさん酢飯の上に、サーモン・ボイル海老・カニカマ・アボカド、クリームチーズを乗せた、まさに和と洋のコラボレーション!サラダ感覚で食べられるフレンチ風ちらし寿司です。

 

混ぜ合わせてから食べるのがおすすめで、和風で食感の楽しい酢飯と新鮮な魚介類とアボカドなどの食材がクリームチーズとうまくまとまり、まさにベストマッチ!

あとをひく美味しさの新食感ちらしに仕上がっています。

 

容器は手軽に食べられるカップ型。

満腹感が得られるのにカロリーは450キロカロリーと低カロリー。

具材や切り方にもこだわり、398円(税別)という低価格が実現しました。

 

フレッセイと前商生が数ヶ月にわたり、試行錯誤を繰り返しついに完成した自信作。

県産業教育フェアで前商生たちが発表を行いました。

 

フレンちらし発表

 

壇上には工夫を凝らしたレイアウトで商品をデコレーションし、発表を盛り上げます。

 

フレンちらし

 

フレンちらし

 

フレンちらし 前商

 

商品開発までの道のりを前商生たちが紹介してくれました。

 

フレンちらし 試食会

 

フレンちらし 試食会

 

県産業教育フェア内で、無料試食も行いました。

女性を中心に評判はかなり上々でしたよ!

 

『フレンちらし』は1211()からフレッセイ全店にて販売開始!

期間限定販売ですので、皆さんぜひご賞味ください。

 

前商生 フレンちらし

 

また、発売を記念して1215()に元総社蒼海店にて前商生が実演販売を行います!

 

☆前商生による実演販売☆

フレッセイ元総社蒼海店

1215()10時~12時半

高校生たちの頑張る姿をぜひ応援に来てください。

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。