これは美味しい! 2017.12.25

フレッセイと前橋商業の共同開発『フレンちらし』を前商生が販売体験!

フレンちらし 前商生 販売

 

群馬県の地域活性化包括連携協定の一貫で前橋商業高校と共同で商品開発を行った『フレンちらし』。皆さんもう食べられましたか?

 

12月某日、開発に携わった前商生3人が、自らフレッセイの店頭に立ちフレンちらしの紹介と販売を行いました!

 

 

フレンチラシとは?

 

フレンちらし

 

 

和のちらし寿司をフレンチ風にアレンジ!

たくあん・カリカリ梅・白ゴマ・レンコン・ごぼう・ニンジン・ひじき・海苔を混ぜた具だくさん酢飯の上に、サーモン・ボイル海老・カニカマ・アボカド、クリームチーズを乗せた、まさに和と洋のコラボレーション!サラダ感覚で食べられるフレンチ風ちらし寿司です。

 

混ぜ合わせてから食べるのがおすすめで、和風で食感の楽しい酢飯と新鮮な魚介類とアボカドなどの食材がクリームチーズとうまくまとまり、まさにベストマッチ!

あとをひく美味しさの新食感ちらしに仕上がっています。

 

容器は手軽に食べられるカップ型。

満腹感が得られるのにカロリーは450キロカロリーと低カロリー。

具材や切り方にもこだわり、398円(税別)という低価格が実現しました。

 

この『フレンちらし』、発売直後から好評で、SNSなどでも話題に取り上げられているそうですよ。

 

フレンちらし SNS

 

さて商品を陳列していざ販売です!

 

フレンチラシ陳列

 

前商生

 

最初は緊張気味の前商生たちでしたが、持ち前の明るさと元気さでたくさんのお客さんが購入してくれました!

 

前商販売

 

前商生販売 フレンちらし

 

前商生販売 フレンちらし

 

どんどん売れていき、お昼前には品薄になってしまい、急遽他店舗から食材を取り寄せる事態に!

 

「お客さんが声を掛けてくれて嬉しかった」

「買ってくれるお客さんが多くて良かった」

と前商生たちも手ごたえを感じた様子。

1日声を出して頑張って、お疲れ様でした!

 

フレンちらしは期間限定発売ですが、今後もフレッセイでは地域活性化の一貫で様々な取組みを行っていくそうです。

今後の活動も楽しみですね。

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。