ほっこり家族のキッチン 2018.01.29

CMで話題!工場育ちの野菜『808FACTORY』ってなぁに?

このエントリーをはてなブックマークに追加
808ファクトリー

 

最近よく見かける『808FACTORY(ハチマルハチファクトリー)』のCM。

工場のような室内に野菜がいっぱいあるような感じですが、一体どんなものなの?

 

ちょっと不思議に思ったので調べてみました。

 

ハチマルハチファクトリーは、静岡県にある日本最大級の完全人工光型の植物工場。

植物の成長に必要な環境を室内に再現し、光や水、空気、肥料などを管理しながら

365日最適な環境で栽培を行っているそうです。

 

工場で作られているから、

・農薬不使用

・虫や土の付着無し

・雑菌の付着が少ない

・葉が柔らかく、味はまろやか

・大きさ、色、食感がいつでも同じ仕上がり

という大きなメリットがあり、

 

・洗わなくてOK!

・小さいお子さまにも安心

・野菜が苦手でも食べやすい

・日持ちが良い

・いつでも安定品質

という主婦に優しい特徴があります。

まさに安心・安全・便利な未来型の野菜ですね!

 

ハチマルハチファクトリーの商品は、4種類。(2018年1月現在)

グリーンリーフ…野菜サラダはもちろん、サンドイッチや手巻き寿司、焼肉などに最適です。

フリルレタス…パリッとした食感で野菜サラダのボリュームを出し、レタスチャーハンなども楽しめます。

シルクレタス…葉がやわらかく、ふんわりしているのでサラダの彩りに最適!お子さまも大好きです。

ロメインレタス…シーザーサラダやスプーン状の内葉をそのままディップしたりオシャレに食卓を飾ります。

 

静岡県を中心に出荷を拡大しているそうです。

 

808ファクトリー

 

 

フレッセイでも販売していますので、店内で見かけたらぜひ試してみてくださいね!

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加