これは美味しい! 2018.03.05

フレッセイの美味しいいちごのヒミツ!いちご農園を巡って来ました!~その2:松井いちご園~

松井ファーム

 

いちごの季節がやってきました!

フレッセイの店頭にも真っ赤でみずみずしい美味しそうないちごがたくさん並んでいますね。

フレッセイに毎日届けられるいちごの美味しさを探るべく、いちご農家さんを取材に行ってきました!

 

第2回は前橋市上佐鳥町の『松井ファーム(松井利彦いちご園)』。

高崎インターチェンジより約5分、前橋南高校近くのいちご園。

 

松井いちご フレッセイ

 

いちごを作り続けて60年以上、毎年数々の品評会で優秀賞を受賞する県内有数の有名いちご農園です。

 

松井いちご ショップ

 

ショップには平日にも関わらず、お客さんが次々とやってきます。

新鮮ないちごの直売はもちろんですが、濃厚ないちごスムージーやいちご大福、いちご生どら焼きなどのスイーツも大好評のようです。

 

お話を伺ったのは、代表の松井利彦さん(トップ画像右)。

松井ファームの2代目で18歳からいちご作りを始めて40数年。

県内には松井さんを師事するいちご農家の方も数多く、たくさんの人が松井ファームからいちご農家として第一線で活躍しています。

 

松井さんのこだわりは『鮮度』。

毎回採れ立てのいちごをすぐに出荷。まとめて1度に出荷することはしないと言います。

「本当の新鮮ないちごの美味しさを味わって欲しい」と、フレッセイに1日に3~4回いつでも新鮮ないちごを届けてくれています。

 

「長年いちごを作っていますが、足を止めず常に進化し続けたい」という松井さん。より美味しいいちごを作りお客様に届けるために、新しい資材や肥料を取り入れたり、新商品を開発するなどさらなる努力を続けています。

 

農場を見せてもらいました!

 

松井いちご農園

 

お日様の光をいっぱいに浴びた、美味しそうないちごがたくさん実っていましたよ。

 

『いちご狩り』も大人気!

 

松井ファーム イチゴ狩り

 

松井ファーム

 

 

11種類以上の品種が楽しめる、いつでも予約いっぱいの人気施設です。(*要予約)

 

採れ立ていちごのフレッシュな美味しさが魅力です。

フレッセイで見かけたら、ぜひお試しください!

 

取り扱い店:広瀬店・大利根店・駒形店・クラシード若宮店・新保店・玉村店

 

取材協力:松井いちご園(前橋市上佐鳥町1189-1/TEL:027-265-1086)

http://matsuifarm.jp/index.html

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。