これは美味しい! 2018.03.20

野菜価格も落ち着きの傾向。フレッセイの地場野菜がおススメのワケ!

c8c3651d5fa5eb2b17a9bce718f6ccdc

 

2018年に入って、野菜の値上がりが止まらず、野菜売り場で頭を悩ませた方も多かったのではないでしょうか?

 

原因は昨年2017年秋の天候悪化。

10月に台風が2つも上陸し、長雨と日照時間の極端な短さが野菜の生育に悪影響を与えました。

その後、急激に気温が寒くなったことも拍車をかけて野菜高騰に繋がってしまいました。

 

「健康のためにも野菜は摂りたいし、でも高いし…」

と悩んでいた皆さん、お待たせしました!

 

3月も半ばに入り、やっと野菜価格も落ち着きを見せてきました。

春には平年並みに戻るという予想ですので、一安心ですね。

 

dedd4317ca35f41b1e327f704290d4ee

 

 

お野菜といえば、フレッセイ自慢の地場野菜コーナー。

フレッセイが長年培ってきたネットワークを活かして、地元の美味しい野菜を提供しており、地元の野菜を地元で頂く、『地産地消』で地域の絆をお届けしています。

 

地元農家さんの顔写真が飾られ、農家さんの真心と熱意がこもった野菜たちが並んでいます。

作っている人の顔が見えると、やっぱり安心して購入できますよね。

 

安心・安全・栄養たっぷり!フレッセイの地場野菜コーナー。

日々の食生活で地域の絆を繋いでみませんか?

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。