ほっこり家族のキッチン 2018.04.20

妊娠中に必要な栄養補給を。『妊娠中のママとおなかの赤ちゃんのはぐくみスープ』

このエントリーをはてなブックマークに追加
はぐくみスープ フレッセイ

 

妊娠中は体調はもちろん、食事面も特に気になりますよね。

 

おなかの赤ちゃんのためにも必要な栄養素や不足しがちな栄養素をしっかりと補給したいものです。

 

『妊娠中のママとおなかの赤ちゃんのはぐくみスープ』は、群馬県前橋市の株式会社ベジタルが独自開発した妊婦向けの粉末スープ。

 

『3000人の現役ママ』の声を集め、『産婦人科(佐藤病院)』と『管理栄養士』の協力のもと、妊娠中のママと生まれてくる赤ちゃんの健康を考えて作られました。

 

 

スープは3種類。

・とうもろこしと豆乳のポタージュ

・生姜トマトスープ

・ワカメとガゴメ昆布の海草スープ

どのスープも、妊婦さんに大切な葉酸・鉄分・カルシウム・ビタミン・食物繊維が補給でき、塩分・カロリーは控えめ。

お湯を注ぐだけで簡単に出来るお手軽感も人気の秘密です。

 

 

以前はインターネット販売のみでしたが、フレッセイ上並榎店をはじめとするフレッセイ一部店舗でも販売を開始しています。

 

はぐくみスープ フレッセイ

 

 

上並榎店の健康サポートコーナーで売っていましたよ!

 

妊婦さん本人はもちろん、妊娠中の奥さんや娘さんの体調を気にするご家族が購入することも多いとか。

妊娠中はもちろん、出産後の授乳期にも活用できそうです。

 

ありそうでなかった、妊婦さんのためのマタニティスープ。

妊娠中のご家族やご友人へのプレゼントにいかがですか?

 

 

bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加