ほっこり家族のキッチン 2018.04.10

そのままでも!相模屋の『おだしがしみた油揚げ』シリーズが便利!

このエントリーをはてなブックマークに追加
相模屋 油揚げ きざみあげ

 

フレッセイでとっても便利な油揚げが販売されているのをご存知ですか?

 

その名も『おだしがしみた 油揚げ』と、『おだしがしみた きざみあげ』。

相模屋から発売されている油揚げで、インパクトのあるパッケージが目印です。

 

この油揚げの最大のポイントは、「常温」での保存が可能なところ。

価格も安くて毎日の食卓に欠かせない油揚げですが、「賞味期限が短く使い切れない」というお悩みや「油がベタついて扱いが苦手…。」という方も多いですよね?

そんな声をもとに、美味しさはそのままで扱いやすさ抜群のこの商品が作り出されたそうです。

 

まず定番の四角い『油揚げ』は、そのままうどんに浮かべればきつねうどんに。2分間お湯で戻して、餅きんちゃくやおいなりさんなどにも使えます。

 

相模屋 油揚げ

 

 

 

また『きざみあげ』は、細かく切る手間もなく使いたい料理にパラパラといれるだけでOK。包丁やまな板や手を汚すことなく手軽に使うことができます。

しっかりと味が付いているのでそのまま食べることも。お酒のおつまみにしても最高です!

 

 

相模屋 きざみあげ

 

 

どちらのタイプも美味しい状態のまま高速乾燥させて作られているので、水分を含ませるとふっくらとして食感も抜群ですよ。

更にありがたいのが、もともと美味しいおだしがしみ込んでいて味付けも簡単なところ。おひたしに入れたり炊き込み御飯に入れたりと甘辛の旨味を使った味付けを迷うことなく引き出すことができます。

料理によっては調味料をちょい足ししても良いですが、このおあげのみで十分なほどバランスの良い味に仕上がりますよ。

 

 

料理にコクと旨味をプラスしてくれる油揚げ。

使いたいときに使いたい分だけ使える相模屋の『おあげシリーズ』で様々な料理に奥行きを出してみてはいかがでしょうか。

 

 

相模屋 きざみあげ 油揚げ

 

フレッセイでは油揚げのコーナー以外にも常温コーナーで販売していますので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加