チラシ楽しみ! 2018.05.08

納豆大好き!地元で作られた『なっからうんめぇ!粕川なっとう』って知ってる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
粕川なっとう

 

群馬県は納豆消費量都道府県ランキングで全国4位(2016年)!

毎年上位5位の中に入るほどの納豆大好き県民なのです。

 

スーパーマーケットなどの納豆コーナーの充実ぶりを見ても群馬県民の納豆愛を伺うことができますね~。

 

今回はそんな群馬県の地元で作られている『なっからうんめぇ!粕川なっとう』をご紹介します。

『なっからうんめぇ!粕川なっとう』は、前橋市粕川町の株式会社上州農産の商品。

赤城南麓に位置する県内最大の大豆の山地、粕川町産の大豆を使用し、安心・安全にこだわり生産された納豆なのです。

 

前橋市内で生産される農林水産物や加工品で、安全・安心や地産地消といった独自の7つの条件を、全て満たしている商品に市が与える認証ブランド『赤城の恵』ブランドにも選ばれている、まさにご当地の名産品です。

 

『なっからうんめぇ!粕川なっとう』の種類は、

食べやすくふっくらと仕上げたこだわりの大粒なっとう、

味、堅さ、香りとともにバランスに優れた小粒なっとう、

ご飯とよく絡む極小粒なっとうの3種類。

 

群馬ならではのネーミングとパッケージのレトロ感も素敵ですよね!

 

この『なっからうんめぇ!粕川なっとう』は地域の産地直売所などで主に売られていますが、フレッセイでも販売しています。

 

販売数の関係で店頭に無い場合もありますが、見つけたら是非手に取ってみてください。

地元産の大豆と赤城の良質な水で作られた、美味しい納豆を味わってくださいね!

 

 

bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加