フレッセイの挑戦記! 2018.05.07

今年は『チルド』で産地の旨味をそのまま直送!旬のベビー帆立を味わおう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベビー帆立 フレッセイ

 

今年も『ベビー帆立』の美味しい季節になりました!

 

フレッセイのベビー帆立は青森県陸奥湾産。

 

ベビー帆立 フレッセイ

 

 

下北半島、夏泊半島、津軽半島に囲まれた、帆立の養殖で有名な湾です。

陸奥湾の帆立は、八甲田山系と白神山地のキレイで栄養豊かな山水と海流で育つため、甘く旨味たっぷりの肉厚な身が特徴!

 

そんな美味しい帆立を水揚げしてすぐに加工。

 

帆立漁 フレッセイ

 

ベビー帆立 加工

 

 

この陸奥湾で育った帆立貝を水揚げ後、すぐに蒸し上げ。

 

グリコーゲン豊富な時期の旬の帆立を鮮度そのままに短時間で処理します。

加工の全工程でミネラル豊富な『殺菌海水』を使用しているため、洗わずにそのまま食べることができます。

 

しかも今年は『チルド』

蒸し上げた後に一度も凍らせることなく、産地よりチルド状態で直送!

産地でしか味わえない帆立の旨味をギュッと閉じ込め、甘味ある帆立本来の美味しさをそのままに、販売しています。

 

ベビー帆立の美味しい食べ方はやっぱり生食!

サラダやマリネ、酢みそやわさび醤油など、水洗いせずにそのまま、素材の美味しさを味わってください。

 

産地でしか味わえない獲れたて・蒸したての美味しさを食卓にお届け!

更に美味しくなったベビー帆立を是非お試しください!

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加