ほっこり家族のキッチン 2018.05.24

香り立つ本格派!新発売の『アクシアルビーフカレー』でカツカレー作ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクシアルカレー

 

さっと作って食べられて、しかも美味しい!

レトルトカレーはとっても便利ですよね。

 

最近では高級なものや健康に特化したものまで、色々なニーズに合わせたレトルトカレーが登場しています。

 

アクシアルブランドからも本格ビーフカレーが登場しました!

4月14日に新発売の『焙煎スパイス香るビーフカレー』。

 

アクシアル カレー

 

 

フレッセイ店舗でも大々的に販売されています。

 

『焙煎スパイス香るビーフカレー』の特徴は、『香り』。

専門店の味作りを再現し、香り立ちに徹底的にこだわって製造しています。

香辛料はホールスパイスの状態でそれぞれに適した温度で焙煎し、香りを存分に引き出した焙煎香辛料を焙煎したカレー粉に加え、煮込んでもスパイスの香りが残り、更にスパイス感が際立つカレーとなっています。

 

香りだけではありません!

美味しさのこだわりも徹底的に追求!

美味しさのポイントは『炒め玉ねぎ』『ブイヨン』『乳製品』の3つ。

・『炒め玉ねぎ』

スライスした玉ねぎを弱火で30分以上じっくり炒め、甘味と旨味を凝縮

・『ブイヨン』

牛肉と炒めた玉ねぎなど複数の野菜を使用したビーフブイヨン使用。

野菜の旨味とビーフ感のバランスにこだわり、だしの旨味が凝縮されています。

・『乳製品』

仕上げにバターや生クリームを加え、全体の味わいをまとめ、深いコクを生み出します。

 

そんなこだわり満載の『焙煎スパイス香るビーフカレー』。

早速購入し、食べてみました!

 

店頭のPOPのカツカレーが美味しそうだったので、カツカレーを作ってみましたよ。

 

アクシアル カレー

 

 

カレー本来の旨味がしっかりしたシンプルなビーフカレーなので、

カツに良く合います。

コロッケやエビフライ、目玉焼きなどトッピングも楽しめると思います。

 

新発売のレトルトカレー、ご家庭でさっと作れる本格派です。

是非試してみてくださいね。

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加