チラシ楽しみ! 2018.06.18

透明ドリンク続々登場!なぜ人気?話題の透明なドリンクの魅力に迫る!

透明ドリンク

 

最近、水のように透明なのに味が付いているドリンクが増えていませんか?

ミネラルウォーターに香りや味がついたフレーバーウォーターは以前からありますが、最近ではスポーツドリンクやジュース、カフェオレや紅茶まで透明なものが出てきており、来月には透明なノンアルコールビールも発売されるそうです。

 

透明ドリンク

 

 

フレッセイでも、たくさんの透明ドリンクを発見しましたよ。

 

「なぜ今透明なドリンクが流行っているのか?」

今話題の透明ドリンクの魅力について、ちょっと考察してみました!

 

☆不自然さが新鮮☆

今まで「透明=味がしない」というのが一般的でした。

「透明な飲み物なのに味がする」のはとても意外性があり、刺激的です。

その不自然さが逆に新鮮な感覚となり、魅力を感じているのではないでしょうか。

 

☆清涼感☆

川のせせらぎや滝の水しぶきなど、水には清涼感があります。

それと同様に透明なものには清涼感を感じられるようです。

 

☆健康志向☆

透明なものにはあまりカロリーが入っていないような感じを受けます。

水のようでちょっと甘い、ちょっとフレーバーが入っている。

そんな飲み物は今までの甘いジュースよりも健康に良さそうで、罪悪感が無い飲み物のように感じられるみたいですね。

 

これらが透明ドリンクがヒットしている要因となっているようです。

 

これから暑くなり、冷たい飲み物が飲みたくなる季節。

せっかくなのでこのブームに乗って、色々な透明ドリンクを試してみてはいかがでしょう?

 

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。