チラシ楽しみ! 2018.07.23

2018年も大募集!自由に描いて応募しよう!『第37回全国児童画コンクール』応募受付中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
児童画コンクール

 

CGCグループが協賛している、『全国児童画コンクール』。

フレッセイでは毎年コンクールの応募を受け付けています。

 

同コンクールは、地域の絆を大切にしており、東日本大震災被災児童応援寄付企画として、作品応募1点につき5円をCGCグループが積み立て、岩手県の被災児童育英基金に寄付します。

皆さんの描いた絵が、被災した子どもたちのために役立てられます。

 

参加は簡単!

好きなことや楽しかったことを自由に絵に描いて応募するだけ!

夏休みの思い出作りにぜひ応募してみませんか?

 

 

■応募要項■

◇応募受付期間◇

2018年7月1日(日)~9月5日(水)

 

◇参加資格◇

全国の幼児および小学生(3歳~小学6年生まで)

 

◇応募規程◇

・絵の題は自由です。(版画、貼り絵は不可)

・使用する画材は絵の具・クレヨン・クレパス・色鉛筆など自由。

・応募は1人1枚とし、未発表の作品に限ります。合作は審査対象外となります。

・応募用紙の必要事項に記入もれなどの不備があると、入賞できない場合がありますので必ずご記入ください。

・専用応募画用紙で応募された作品のみ審査対象となります。

 

専用画用紙はフレッセイサービスカウンターで貰えますので、気軽に声を掛けてくださいね。

 

◇賞◇

・文部科学大臣賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各1名)…3名

・最優秀賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各1名)…3名

・毎日新聞社賞(毎日新聞賞 4名 毎日小学生新聞賞 2名)…6名

・日本児童画振興会賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各2名)…6名

・CGCグループ賞…14名

他、優秀賞…2000名(予定)、入選…10000名(予定)

 

入賞発表は12月上旬予定。

昨年はフレッセイから応募した児童が文部科学大臣賞を受賞しました!

作品の詳細はコチラ

 

 

小学生以下の皆さん、ぜひ参加してみてください!

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加