フレッセイの挑戦記! 2018.09.27

佐野市社会福祉協議会に車椅子12台を寄付。贈呈式に行って来ました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐野 車椅子寄付 フレッセイ

 

フレッセイ各店舗で行われている募金『ア・リトル・ステップキャンペーン』。

 

以前、群馬県に福祉車両、深谷市にふっかちゃんこども福祉基金寄付の記事や本庄市・足利市への車椅子寄付の記事を掲載しましたが、この度栃木県の佐野市社会福祉協議会に車椅子を寄付することになり、贈呈式に行ってきました!

 

以前の記事はコチラ→

群馬県庁『寄贈者受納式』福祉車両贈呈式

ふっかちゃんこども福祉基金

本庄市役所車椅子寄付

足利市車椅子寄付

 

佐野福祉センター 車椅子

 

 

お伺いしたのは佐野市総合福祉センター内の佐野市社会福祉協議会。

こちらで車椅子の贈呈式が行われました。

 

今回寄付したのは車椅子12台。

 

 

フレッセイ 佐野店

 

 

佐野市のフレッセイフォリオ佐野店で寄せられた募金とフレッセイからの寄付金を併せて車椅子の寄付が行われました。

 

寄贈させて頂いた車椅子は佐野市社会福祉協議会を通じて障害者や高齢者など、佐野市民の皆様への貸し出しなど、地域の福祉活動に役立てられます。

フレッセイを利用してくださる皆さんの善意がこうやって形となり表れているんですね。

 

 

贈呈式

 

 

小林取締役から出井修佐野市社会福祉協議会長へ目録が贈呈されました。

 

 

フレッセイ

 

 

その後しばしご歓談。

フレッセイが20年前に自動車を寄贈してくれたというお話や、出井会長が好きな石川啄木の短歌のお話。

フレッセイの本まぐろが好物というお話など、様々なお話で大いに盛り上がり、車椅子寄贈式は終了しました。

 

フレッセイでは今後もご利用して下さるお客様の地域社会のために、地域貢献活動を行っていく予定です。

 

フレッセイジャーナルでこれからもご紹介していきますので、是非楽しみにしていてください!

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加