ほっこり家族のキッチン 2018.11.28

ホッと一息、栄養満点! フレッセイの「甘酒」コーナーを覗いてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フレッセイ 甘酒

 

寒い季節になると飲みたくなる「甘酒」。

最近ではその栄養から美容面などでも注目されていて、フレッセイの甘酒コーナーにもたくさんの商品が並んでいました!

 

フレッセイ 甘酒

 

 

夕方には品薄状態の商品もあるほど人気のようです!

 

 

フレッセイの甘酒コーナーをよく見てみると“そのまま飲めるストレートタイプ”や、“薄めて飲むタイプ”がありました。さらにそれぞれの中にも米麹から作られる甘酒と酒粕から作られる甘酒があり、ちょっと珍しいスティックタイプのものまで様々な種類がありました。

 

 

フレッセイ 甘酒

 

フレッセイ 甘酒

 

 

 

今回はその中でも、初めて見かけたスティックタイプの米麹甘酒を買ってみましたよ!

 

甘酒 簡単

 

 

中を開けると甘酒1回分の量が小分けになっていて、個包装されていました。

一人暮らしなどで一気に作っても飲みきれない方や、職場に持って行きたい方などは、とても便利ですよね。

 

 

甘酒

 

 

 

作り方は本当に簡単です。

ホットの場合、まず湯のみに甘酒のもとを入れます。

 

甘酒

 

そこへ110mlのお湯を注いで混ぜるだけ♪

 

甘酒

 

 

とっても簡単です!

 

お好みでしょうがの絞り汁を加えても美味しいですよ。

 

アイスで飲みたい方は、お湯の部分をお水に変えるだけでOK。

涼しい季節なら、少し氷を入れてもいいかもしれませんね。

 

また、お湯や水の代わりに豆乳で薄めればさらに栄養価アップのスペシャルドリンクにも早変わりします。

 

 

 

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、栄養価の高い飲み物です。

これからの季節、甘酒で体を温めると同時に栄養補給もして風邪をひきにくい体を作っておきましょう!

 

 

bunner

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加