フレッセイの挑戦記! 2018.12.21

大人のバスツアー2018『グリコピア・イースト工場見学ツアー』に密着!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フレッセイ グリコ工場見学ツアー

 

今年のフレッセイのバスツアーのコンセプトは『大人の工場見学』。

11月下旬のサントリーに続き、12月上旬に行われた『グリコピアイースト工場見学ツアー』に参加させてもらいました!

 

今回も高崎駅東口から出発!

関越自動車道で埼玉県北本市にあるグリコピア・イーストへ向かいます。

 

グリコピアイースト

 

 

1時間程であっという間に到着!

 

 

フレッセイ 工場見学

 

まずは工場の前で記念撮影をしました。

 

 

 

フレッセイ 工場見学ツアー

 

 

見学まで時間があったので、併設のショップでお土産購入。

ここでしか買えないグリコ商品がたくさんあり、皆さんたくさん購入されていましたよ。

 

 

メインイベントの工場見学!

残念ながら工場内は撮影できませんでしたが、ポッキーとプリッツの製造工程を見学させて頂きました。

プリッツの生地が流れていき、長ーいオーブンで焼かれて出来上がる工程は圧巻でした!

ポッキーの製造ラインでは甘いチョコレートのにおいが、プリッツの製造ラインでは芳ばしいにおいがして、とってもポッキー&プリッツが食べたくなりました!

 

 

 

 

グリコ トイレ

 

グリコ 工場見学

 

 

グリコのトイレのマークがグリコポーズでした!

こういう遊び心があるところもグリコの魅力ですね。

 

 

 

 

グリコ 工場見学

 

工場見学の最後にクイズにチャレンジできるコーナーも。

みなさん早押しに夢中になっていました。

 

グリコ 工場見学

 

 

工場見学の後は1階のミュージアムを見学。

 

 

グリコ ミュージアム

 

グリコ 工場見学

 

 

大きなグリコマークやポッキー&プリッツの中に入って写真撮影できるスポットもありました。

 

 

 

 

 

シャンマイ

 

シャンマイ

 

 

グリコピア・イーストの後はランチタイム。

川越市の香麦(シャンマイ)へ。

 

 

小江戸ビール

 

 

香麦は国産クラフトビール「COEDOビール」の樽生が楽しめる本格中華料理店。

 

 

シャンマイ メニュー

 

 

しかも今回はグリコツアーということで特別メニュー!

香麦メニューとグリコ商品を組み合わせた、オリジナルコラボメニューを食べるという贅沢な体験をさせて頂きました。

 

グリコ×香麦オリジナルコラボメニューの詳細はコチラ→http://fressay.co.jp/journal/201812-6/

 

 

シャンマイ

 

シャンマイ

 

 

ビールに合う特別メニューについついビールが進んでしまった参加者も…。

デザートにプラスして、グリコの新発売のパピコも登場!

オシャレな店内で美味しいビール&大満足ランチを堪能させてもらいました。

 

 

川越

 

川越

 

 

ランチの後は小江戸・川越散策。

情緒ある川越の街並みを歩きながら、お土産もたくさん買えました♪

夕暮れの時の鐘も美しかったです。

 

見て、食べて、体験して…大充実のバスツアーでした!

 

フレッセイでは工場見学ツアーなどのバスツアーを随時企画募集をしています。

みなさん店頭やチラシを是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加