フレッセイの挑戦記! 2018.12.04

フレッセイと前商生の珠玉のコラボ!『たこやき風おにぎり』 期間限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たこやきおにぎり

 

群馬県の地域活性化包括連携協定の一貫で、『商業を学ぶ県内高校生と地域活性化包括連携協定企業』との共同開発商品が開発され、11月23日群馬県産業教育フェアにおいて、商品発表会が行われました。

 

フレッセイも地域活性化包括連携協定締結企業としてこの活動に参加。

今年も前橋商業高校と共同で商品開発を行いました。

 

昨年の共同開発商品『フレンちらし』の記事はコチラ→http://fressay.co.jp/journal/201802-2/

 

 

今回の商品はなんと『たこやき風おにぎり』。

 

たこやきおにぎり フレッセイ 前商

 

 

たこ焼きのような見た目のおにぎりで「たこやき!?おにぎり!?」という意外性とインパクトのあるお惣菜です。

カリッと熱々で、やみつきになるソースごはんと紅しょうがの風味と食感が食欲をそそる自信作となりました!

 

手でつまんで食べられて、みんなでシェアできるところも魅力のひとつ。

高校生らしいアイデアを、たくさん盛り込んで商品開発を重ねたそうですよ。

 

23日、県庁で開かれた群馬県産業教育フェア内で発表会が行われました。

 

前商 商品開発

 

前商 たこやきおにぎり

 

食感やネーミング、パッケージデザインなどこだわった点を紹介しながら商品をPR。

たくさんの人が集まる中、商品開発をした学生さんたちが堂々とプレゼンテーションをしてくれました。

 

たこやきおにぎり

 

たこやきおにぎり

 

発表会の後は来場者に向けて、試食を行いました。

来場者との触れ合いも、学生さんたちにとって良い経験になっていたようです。

 

たこやきおにぎり

 

 

最後に記念撮影!

 

『たこやき風おにぎり』は11月30日(金)からフレッセイお惣菜コーナーにて販売開始!

期間限定販売ですので、皆さんぜひご賞味ください。

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加