ほっこり家族のキッチン 2019.01.18

気になる商品発見!!レモンのタバスコ『レモスコRED』使ってピザ食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
レモスコ

 

いつものようにフレッセイでお買い物をしていたら、ちょっと気になる商品を発見!

 

レモスコ

 

タバスコ!?と思ってみてみたら、『広島レモン』の文字が!

レモンのタバスコってどんな味?

 

 

レモスコ

 

 

レモスコは瀬戸内産の広島レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩を絶妙なバランスでブレンドした「すっぱい・辛い・旨い」の新感覚辛味調味料なんだそう。

 

黄色のレモスコと赤のレモスコREDの2種類があり、REDは奥出雲産ハバネロと九州赤唐辛子を使用しているそうです。

辛いモノ好きにはREDがおススメですね。

 

とにかくどんな味か知りたい!ということで、買ってみました。

パッケージもオシャレですね。

 

せっかくなのでフレッセイベーカリーコーナーでマルゲリータピザも購入!

早速味を確かめてみたいと思います。

 

 

レモスコ

 

 

さて、マルゲリータピザに2.3滴かけて実食!

辛さはほどほど。ものすごく辛いという感じではないですね。

レモンの風味もあるので、さっぱりしています。

「酸味・辛味・旨味」というのも納得です。

 

ピザにはもちろん合いますが、その他にもパスタやサラダ、唐揚げなどにも合いそう!

普段の料理にチョイ足しで新しい味わいを楽しめます♪

 

いつもの調味料も良いですが、たまに新しい商品にチャレンジするのも面白いですね。

 

フレッセイには新商品や話題の商品が続々登場していますので、これからも色々な商品にチャレンジしてご紹介していきます。

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

 

bunner

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加