ほっこり家族のキッチン 2019.03.05

シャウエッセンの手の平返し!長年封印していたレンジ調理をついに解禁!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャウエッセン レンジ

 

パリッとジューシーなソーセージとして長年人気を博している日本ハム『シャウエッセン』。

このシャウエッセンが2019年、長年禁止していた電子レンジ調理を解禁しました!

 

日本ハムの公式メッセージとして

『シャウエッセンは手の平を返します。』

と、電子レンジ調理を『禁止』から『解禁』したことをお知らせしています。

 

シャウエッセンは天然の羊腸を使用しており、レンジで加熱しすぎて破裂して美味しさが損なわれてしまうことを心配し、ボイル調理をおすすめしてレンジ調理を禁止してきました。

 

しかし、時短調理・簡便調理という世の中のニーズを受けて、

繰り返し繰り返しテストをした結果、過熱時間の目安を定めてレンジ解禁となりました!

 

これはありがたい手の平返しですね!

 

早速フレッセイでシャウエッセンを購入!

裏側にレンジ調理について記載があります。

 

 

シャウエッセン レンジ

 

 

おすすめのレンジ使用法はお皿にうつしてラップをかけて

500Wで3本約30秒・6本約60秒・600Wで3本約20秒・6本約40秒の加熱だそうです。

ご自宅のレンジによって加熱時間は若干変わってきますので、時間は調節してみてくださいね。

 

レンジで調理したシャウエッセンがこちら!

 

 

シャウエッセン レンジ

 

 

破裂せずにパリッとジューシーに仕上がりました。

 

早くて美味しく食べられるレンジ調理の解禁は、消費者にとっては嬉しいお話。

お弁当に、おつまみに、気軽に食べられるシャウエッセン。

みなさんもぜひ、レンチンしてみてくださいね♪

 

bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加