ほっこり家族のキッチン 2019.04.25

『ご当地カレー×ラーメン=最強!?』新発売のカレー風ラーメン味比べ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
カレーラーメン

 

フレッセイでお買い物中、カップラーメンコーナー新発売の商品を発見!

 

サッポロ一番のサンヨー食品から発売された

『サッポロ一番 金沢カレー風ラーメン ブラックカレー味』

『サッポロ一番 北九州 門司港焼きカレー風ラーメン チーズカレー味』

 

カレーもラーメンも1.2を争う人気メニュー。

しかもなかなか味わえないご当地カレーとラーメンのコラボレーション!

 

これは味を確かめてみたい!と早速購入。

家族と共に味比べしてみました。

 

 

カレーラーメン

 

お湯を入れて3分…あっという間に完成!

 

カレーラーメン

 

 

金沢カレー風の方がブラックカレーというだけあって、スープが黒っぽいですね。

 

それでは実食!

 

まずは『サッポロ一番 金沢カレー風ラーメン ブラックカレー味』。

香辛料の香りがしっかりしていて、ポークや野菜の旨味、ソースの風味が特徴の金沢カレーを忠実に再現。

スパイシーなスープカレーのような味わいがのど越しの良い麺と良く合って美味しかったです。

 

 

 

次に『サッポロ一番 北九州 門司港焼きカレー風ラーメン チーズカレー味』。

チーズカレーというだけあって、チーズ感が際立ってます。

香ばしくスパイシーなカレー味スープにまろやかなチーズがベストマッチ!

正直なところ、門司港焼きカレーを食べたことが無いのですが、1度食べてみたいなと思う美味しさでした。

 

同じカレー風ラーメンでしたが、味が全然違うのにビックリ!

家族の反応としては、男子高校生の息子は金沢カレー風、女子高校生の娘は門司港焼きカレー風が好みだったようですよ。

 

ご当地カレー×ラーメン、1度に両方の美味しさが楽しめる新発売のカップラーメン。

 

皆様も是非お試しくださいね。

 

 

bunner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加