ほっこり家族のキッチン 2019.05.16

レンジでチンで本格派!『レンジde簡単クッキング』を実際に作ってみた!

レンチンクッキングトップ

毎日の家事に育児にお仕事に…ママって本当に忙しい!
そんな忙しいママにピッタリなのが、レンジでチンするだけで一品出来上がるレンチン惣菜。


最近は簡単・便利に対する消費者のニーズの拡大により、レンチン惣菜の需要が増えているそうですよ。


フレッセイにもありました!


レンチンクッキング


色々な種類がありましたが、
『バジル香る彩り野菜のオイル蒸し』
『チーズ入りタッカルビ』
『豚バラと国産野菜のぽん酢蒸し』
の3品を購入!


早速作ってみました!
どの商品もパッケージのままレンジ500Wで6分。
レンジでチンしている間に他の調理や家事ができるのが嬉しいですね。


なんて言っている間に、あっという間に出来上がり!


レンチン出来上がり


お皿に入れて盛り付ければ、レンジ調理だとは感じさせない美味しそうな逸品になりましたよ!


お肉にもしっかり火が通っていて、味もしっかりと染みこんでいて美味しかったです。
*レンジの性能により、温める時間は調節してみてください。


ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも利用できる『レンジde簡単クッキング』。
おかずのちょい足しや料理が面倒な時の裏技としてかなり使えそうです。


是非活用してみてくださいね!


*寄木戸店では取扱いがございません。


bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。